1.MASTAdC12/15更新分です
MASTAdC
前の記事はhttps://note.mu/tonali/n/nf41173ff09ff
Tonaliさんの記事ですね。人工無脳しゅき。
次の記事はnbz_ff15さんですね、多分元工シスで再受験でメ創に入ってきている方なので面白い話が見れそうです。

ヴァイスシュバルツ布教記事です

ヴァイスシュバルツというカードゲームを知っていますか?
各アニメタイトルごとにデッキを組む感じのカードゲームです。
とあるとかアイマスとかバンドリとかラブライブとか色々あります。
最近ではミリオンレヴュスタの参戦も決まり、その辺のオタクに買ってもらうためにこの記事を書いてます。

カードゲームはお金がかかる、そんなイメージがあると思います。
しかしこのヴァイスシュバルツというゲームではそんなことはありません(嘘だけど)。
この前シュタインズゲートを買ったオタクは4BOX(予約してるから22kくらい)で13k買取のカードを当てていたのでそのカードを売れば実質10k足らずで4BOXを買うことができるという事実。

でもどうせそんなカード当たらないんでしょう?皆さんがそう考えるのも仕方ありません。
そこで身を張って当たることを証明するために


BC9E49B5-6D1D-4B72-9756-AEF4D664EF9E

いつも通り4BOX(64パック)買ってきたので開封していきたいと思います
何故4BOXなのかというとクライマックスという必須カードが確定で4枚揃うのとなんかいい感じに揃うのとサインが引けることも割とあるからです。
最初の理由以外適当です。


821B6C53-6822-4BB3-A460-96D7201ACAF7

幽霊歴が長いとWSもできるらしいので幽霊の方にもおススメ。

821B6C53-6822-4BB3-A460-96D7201ACAF7
32B636AA-5B90-48B2-9F92-BCF23E49E093

PRは吞子さん、原作でいい人だけどイラストアドは……。
93763EA3-95A3-48C1-849F-2FD7033523E7
BDBD0484-B356-4C97-9D51-5549D047B34A
1BOX目
千紗希ちゃんが採用予定なので引けて良かった。

わかりやすいように買取金額で載せます。
ADDB9527-C8B8-4BC5-835B-440DAC6136AE
E7C0A9CD-7ECC-4D22-9243-F942DA847293EC3A6855-E60E-473B-9E25-AA19A8C3DFB4


これを参考に一番高い金額で合計金額を出していきます。

1BOX目の合計買取金額は……。

3000円です。
千紗希ちゃんと中居さんと狭霧ちゃんが強いっぽいのでそこが高いですね。

1BOXの値段は6000弱です。
まあひとBOX目はこんなものですよね、千紗希ちゃんしっかりと引けてるので耐え。


4E95245A-7CD0-4631-9AD0-17CD4650EE62

お、これは。

938648D0-DD1B-460E-9BDF-FEBF3A1FC49A


銀のあたり券でした。集めるとスリーブなどと交換できる銀のエンゼルみたいなものです。
ちょっと嬉しい、でも箱PRはまた呑子さん。
箱PRはドキドキ先生千紗希以外デッキに入らない可能性が高いので安いです。悲しい。

また開封していきます。

E1AAD3C3-74B9-4E64-B2E0-74DC6293F335
↑ドヤ顔可愛い。


9D8209EA-BBDD-4AB7-8663-015D8EE2E714

二箱目の開封結果です。
また千紗希ちゃんが引けて嬉しい。
幽奈さんの切り札的なカードが引けてないのがちょっと痛いです。

あ、値段カウントしてるのは重ねてない6枚だけです。他のは二束三文なので。



合計金額は2400円でした。さっきより低い!
二つ足して一箱行くか行かないかくらいの値段ですね。

E647C613-6D9F-40FF-B6D6-6FE6E71803E5

少しずつタワーが出来てきた、千紗希ちゃんかわいい。

続いて3BOX目
248C7E9D-E682-46F3-B6DE-26463BF63107






15403366-595C-4684-9EBD-7BE48A20209A
モテモテ先生千紗希!900円買取です。
デッキに噛み合ってるテキストなので高いですね……。





B4C7F169-6BBD-4A85-A43D-59B11EE81766
FA1CB529-EEA4-4820-BBD6-C853639297AA
↑可愛い。

62BD6090-9922-482D-9A80-00FD98FA3745
↑謎の光はカードでも活躍。


2ADD61CC-C454-4787-B303-DD5B4855BA91

!!!右下の幽奈さんが切り札的なカードです。これはアド。

PR込みで3600。
いい感じですね!
幽奈さん……かわいい……。

EC1358E8-CE85-4BC2-9A95-A5052E513218

 
4BOX目!……。



057A9EA6-C2C7-4345-AC7E-379F03B93EFA
ほぼほぼ使われないカードたち……。ストレージの肥やし。


0307D492-A158-4485-84A9-7CE8BD4EA216
4箱目!!!

450+600+200+700+250+1800
3850!



というわけで4箱剥き終わった結果金額は約12850円でした!
シングル販売では1.5倍くらいと考えると実は健闘した説。




幽奈さんのサインは12000買取なので、ワンチャン引けていれば大幅な黒字!みんな引くしかないね!

 
 オチとかないですけど
始めたいけどルールが……。とかいう人は気軽にヴァイスシュバルツ同好会へお声がけください!